Students at Belgian Gardens primary school in the Australian city of Townsville are trying to change that situation. (オーストラリアの都市、タウンズビルのベルジャン・ガーデンズ小学校の生徒たちは、そうした状況を変えようとしています) という記事がCNNに載っていました。一見、何の変哲もない文なのですが、Studentsが気になっています。なぜ定冠詞theが付かないのかな、と。オーストラリアの小学校名まで出ているのですからThe studentsと定冠詞がつくのが普通じゃないか、と思うすが。どうでしょうか。このような無冠詞複数形の名詞の扱いに戸惑うことがしばしばあります。