Sounds like a plan: 「計画みたいに聞こえる」では意味をなしません。これは「面白そうだね」「いいね」といった意味の口語表現です。planは良い計画と捉えればいいと思います。相手が提案した何か、計画、予定、などに対して「いい案だね」「良い計画だね」という気持ちが入ります。そしてさらに、それはいい計画だからやってみようというニュアンスが入るのだそうです。We will (I wll) do that plan! とでも補ってみたらどうでしょうか。”We are going to have some drinks around Omiya station. Do you want to join us? ““Sounds like a plan.” (「これから大宮駅付近で飲むけど、来る?」「いいね、行くよ。」)